NEW POST

★工事カメラ『FUJI K-28』を拾いあげる。

今年の夏、『FUJI WORKRECORD』という現場カメラを使い、その写りが非常に気に入った訳だが、防水機構に経年の劣化があり、ネガを痛めたということがあり、程度のいいのがあったら、買い足したいな。

と考えていた。

すると、いつもの定期巡回コースのジャンク棚にこれを発見!!

★工事カメラ『FUJI K-28』を拾いあげる。_e0291683_01004817.jpg




工事カメラ『K-28』というカメラらしい。

『WORK RECORD』とよく似ている。レンズは、28mm f3.9 (『WORK RECORD』は、28mm f3.5)

簡単にチェックし、動きそうだったし、700円だったので、拾い上げ、持ち帰る。

今日、電池をいれたら、フラッシュも着いた。
というか、ネットで検索すると、このカメラは、マニュアルフォーカス専用かつ、手動巻き上げ、シャッター速度は、単速 1/100 という、前時代的な男気あふれるカメラなのであった。

★工事カメラ『FUJI K-28』を拾いあげる。_e0291683_01005110.jpg


電池は、一応露出の3段階の調整に使うようだが、電池なしでも、とりあえず使えちゃうタフカメラのよう。

ちょっと面白そうだよね。暇を見て使ってみよあと思う。
続報は、期待せずに待て。と。(笑)


by legacy_bg5a | 2016-12-08 00:53 | 『FUJI 工事カメラ K-28』 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a