NEW POST

★真剣勝負

★真剣勝負_e0291683_19591558.jpg
■Fujifilm X-T1 + XC16-50

X-T1 に 廉価版XCレンズ使うのは邪道?かなぁ。
いや、でも、写り自体は悪くないと思う。
絞り環がないから、最初はダイヤル設定で迷ったけどね。

が、自分の個体だけかもしれないが、ズームリングのひっかかりがあって、1年で2度目の修理に出す。
同じ個所、同じ症状。しかも、このレンズはたま~~にしか使わないんだが。。。(普段は、XF35かXF18使うので)

1度ならず2度となると、部品の精度?設計が悪いのか?
それともはずれ個体??

またなったら嫌やから、交換して。とサービスセンターに言ってみたが、それはできん。と。

う~~ん。
概ね Fuji のカメラ・レンズは気に入っているんだが、この件はちと困っている。




Commented by saxan2010 at 2017-02-17 23:03
このレンズも持ってました。
XF18-55と比較しても 個人的にはそん色ない感じでした。
ズームの引っかかりは感じませんでしたね。
確かに作りは安っぽいですが(^^;

個体不良でしょうか?
Commented by legacy_bg5a at 2017-02-22 13:03
> saxan2010さん
写りはOKですか?18-55比。それはありがたい。いつもひっかかっていたんで。
修理はとりあえず無償で、6ヵ月後再点検も無料でしてくれることで、手打ちにしました。
まあ、安価なレンズなんで、部品もコストダウンの影?なんでしょうか?材質はチープでも、動作はしっかりお願いしたいですが。
by legacy_bg5a | 2017-02-15 20:04 | Fujifilm XC 16-50 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a