NEW POST

★Web写真展 第2弾「Danchi(団地)」公開。是非見てください!!

この秋に実施しました写真展の写真を、Web上でお付き合いのあるみなさまにも見ていただこうと、「Web写真展 coten」 で公開致します。


e0291683_17124208.jpg

第2弾は「Danchi(団地)」です。

本日から 11/26まで の公開です。

是非ご覧くださいね!!(下の画像をクリックしてください。)




第1弾は、こちらです。未見の方は是非!!


Commented by tamsanpe at 2017-11-13 15:47
拝見させて頂きましたよ^^
写真と文章ともに素敵。
一つのテーマに沿って撮られる写真って素晴らしいですね。
Commented by legacy_bg5a at 2017-11-13 23:27
> tamsanpeさん
ありがとうございます。
撮りたいものについて、一度 文章に落とし込む。という作業を行うことで、自分の頭の中を整理し、また書き出したことばを繰り返し見ることで、逆に意識の中に再度落とし込む。

そうすると、自然と撮りたいものに対する見方、見え方が変わってくるというか、撮り方が変わってくるんですよ。不思議なことに。

tamsanpeさんも、「道行く人」になぜ惹かれるのか?どうして撮ろうと思ったのか?を深く考えてみると、きっとそれが写真に反映されてくると思いますよ。
Commented by AKA at 2017-11-19 23:55 x
拝見しました。
団地、というのは確かに昭和の懐かしい響きがありますね。
子供の頃、学期が変わるたびに転校してくる子、引っ越していく友達・・・喜びや涙を思い出しました。
作品のカメラの目線が少し低い目線が多いように感じられます。当時の子供の目高なのでしょうか。だとしたら憎い演出ですね(^^)/
あの頃は今より空気がきっと汚れていたと思うのですが、夕日ははるかに美しかったなと、思い出しました。
Commented by legacy_bg5a at 2017-11-20 08:53
> AKAさん
気に入ってもらえました?新シリーズ。
作品の目線は それほど意識して撮った記憶はないんですけど、もしかすると、結果としてそうなったかもしれません。気のせいかもしれませんが^^;

団地も、徐々に消え行く運命かな、というところもありますので、今後もコツコツ撮っていこうと思います。

by legacy_bg5a | 2017-11-13 12:30 | 写真展 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a