NEW POST

★仕事納め→家掃除→帰省第一弾 小豆島

★仕事納め→家掃除→帰省第一弾 小豆島_e0291683_15415715.jpg


★仕事納め→家掃除→帰省第一弾 小豆島_e0291683_15421894.jpg


仕事納め→家掃除→帰省第一弾 小豆島へ!!

私、昨日 仕事納め でした。
で、今日は朝から家の掃除と小豆島の妻の母から依頼の買い出し。

そして、今、小豆島行のフェリーに乗っています。

31日まで小豆島で、その後、京都の予定。

準備で何よりも大変やったのが、どのカメラを使うか?を決めること。
使いたいカメラがいっぱいあってですね^_^;

結果としては、今回のメインは、右側の二眼レフカメラ「Mioltacord」ね。
人を撮ると、すごく繊細に優しく撮れるから、主にこれでいこうかな。と。

あと、ババを引き続けて、4台目にしてやっとまともに動く個体に出会えた 「Minolta SRT101(黒)」←この黒ってのが、大事なポイントね。黒希少やから。

着けている MD28mm f3.5 は、手持ちの28mmの中で最高の28mmやと思ってるんだけど、α7R との相性がイマイチなので(フランジバックの関係から、周辺減光が多い)、やはり 本来のマウントで使ってやろうと。

で、フィルムメインといいつつ、デジタルも

Sigma dp1Q、DP2M

の2台を持って来てたりして^_^;

これでも、厳選の4台なのだが、普通は、4台も持っていかんわね(;・∀・)

と思ったら、ポケットに 110フィルム機の 「Rollei A110」も入ってた。

5台やったね(爆)

とまあ、そんなこんなで、写真撮って(主として娘になるけどね。)遊ぼう、帰省第一弾。

2人で ばあちゃん家に先行したが、元気にしてるかな。




第2回プラチナブロガーコンテスト



by legacy_bg5a | 2017-12-28 15:40 | Sigma 30mm f2.8 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a