NEW POST

★カヨウヒト@高松市 亀岡町

★カヨウヒト@高松市 亀岡町_e0291683_21302679.jpg
■Sigma DP2M


Commented by AKA at 2018-03-06 22:30 x
カヨウヒトシリーズに1枚入る事で意味が伝わるという、
連作ならではの変化球でいいですね
フロントガラス?のむこうの雨の横断歩道のドラマを想像します
Commented by legacy_bg5a at 2018-03-07 08:57
いつもありがとうございます。
雨の朝、車で信号待ち中に、ワイパーを止めて雨粒でぼやけていく景色を見ながら、これ撮ろう。って感じで撮った1枚ですね。ボヤけている向こうの景色がなんとなく伝わってくれるかな?と思いつつであります。球種で言ったら、スローカーブみたいな感じかもしれませんね。(謎)
Commented by AKA at 2018-03-07 21:25 x
カーブでもジャストミートですね。
咄嗟の判断ができるのが素晴らしい感性だと思います。
そういえば雨や雪のシーンは目が引かれます。
そんな日は僕は下みて歩いていて風景を見ていないのかもなと思いました。新鮮に感じます。
Commented by legacy_bg5a at 2018-03-07 21:37
> AKAさん
ありがとうございます。印象に残る写真。というのは、全てがそうとは言えませんが、既視感の少ない写真なんだろうと思ってます。ここ最近の流行りのどローンなんかは、その際たるもので、誰もがいままで見たことがない映像な訳です。雨や雪の日(悪天候の日)は、やはりあまり積極的に撮る人がいないことで、やはり既視感が少ないのかな、と思います。だからこそ、そんな日にこそいい何かがやってくるかもしれない。といつも思って構えている感じですね。4月からは、下の娘も小学生になり、朝に自由になる時間が増えますし、雨の日も自由になるので(いままでは、雨の日は車で送っていたので)そうしたチャンスが増すので、いいのが撮れるかもしれません。お楽しみに。と風呂敷を広げておきましょう(微笑)←大丈夫かな^_^;
by legacy_bg5a | 2018-03-05 21:30 | Sigma 30mm f2.8 | Comments(4)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a