NEW POST

★Landing

★Landing_e0291683_23571108.jpg
■Fujifilm X-T1 + Tamron 200-400mm f5.6 + kenko×2テレコン

400mmに×2テレコンかましてX-T1に。

換算1200mm。

しかし、この組み合わせでは、やはり画像が甘い。

まあ高級レンズではないから仕方ないね。

飛行機は、大きいので、MFでもまあまあいけたね。




Commented by ariari at 2018-10-25 01:11
おお、クロスウィンドランディング!ラダー踏み込んでデクラブの瞬間のようです。上手いなあ、機長もlegacy_bg5aさんも!
タムロンの200-400はフィルム時代に使ってました。テレコン使わなくともやや甘かったですけど、当時は格安の中古で超望遠撮影ができたので活用しました。
Commented by legacy_bg5a at 2018-10-25 15:52
> ariariさん
ありがとうございます。伊丹の有名撮影スポット「千里川」で撮りました。この日は、台風が近づいているという状況だったので、結構横風が吹いていたのかもしれません。

真後ろから撮影だったので、機首を降って着陸していく姿勢がハッキリ見えて面白かったです。

タムロン200-400 安価に、超望遠の世界に入れるのは魅力的ですよね。超望遠、そんなに使うものでもないので、助かります。

ただ、NIKONマウントをFuji Xにマウントアダプタ経由なので、MFオンリーですけども。

でも、それなりに形になってよかったです。
by legacy_bg5a | 2018-10-24 23:58 | Tamron 200-400/f5.6 | Comments(2)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a