NEW POST

★なかよし

e0291683_09543874.jpg
■Rolleiflex Standard(1932)+Tessar 7.5cm f3.8
Film:Provia100

「なかよし」

余談(でも、長い^^;+写真の表題とは逆の内容):
おとといから妻の母が来てるのですが、いつものことながら、嫁姑問題ってこんなことなんだわ。

って思う。

うちでは、家事の多くを(特に料理は)自分がしてるので、妻の母とは異なる部分が多すぎて。

・鍋を大量に使う。しかも、そのまま保管しようとする。
・シンクにダイレクトに皮むきをしたり、汚しながら作業する。
・肉のパック、野菜の袋をちらかしたまま調理する。
・食洗器の入れ方が雑。

みたいな感じで。

自分は、調理しながら片付けを平行しながら、皮むきもゴミをまとめれるようにしながら、シンクもなるだけ汚さないようにしながら調理して、最後の片づけを 小さな手間で済ませるよう心掛けているし、作ったものは、皿やタッパーなどに移し替え、鍋はすぐ洗うし、できるだけ少ない数しか使わない。のですが、

妻の母は、まるっきり逆。

最後に一気に片づける派で、途中は、ちらかす。

妻の実家の時は、放っておけばいい話だから それでいいんだけど、うちの家だからね。イライラするし、片づけは自分やし、やり直しはいるし、

もうせんとって。
自分がした方が、何かといい。

と思ってしまう。まあ、共働きだから助けてくれようとしてるんだろうとは思うけども。

今朝の卵焼きも「甘い」し、自分は、甘い卵焼きは嫌い。
なので食べない。

こういうことなんでしょう、嫁姑問題は。

私、あなたのお母さまとは同居できませんわ。

とそんな朝^^;



by legacy_bg5a | 2019-01-26 09:55 | Zeiss Tessar7.5/3.8 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a