NEW POST

★松山市「はいから亭」のおやじさん、ありがとう!!!

昨日、愛媛に住む大学時代からの友人が、「はいから亭」先月で閉めたらしいわ。とメッセージを送って来た。

「はいから亭」は、とにかくデカ盛りで、学生に腹いっぱい食わせてやろうという店で、おやじさんの愛にあふれた店だった。


e0291683_16252646.jpg

おやじさんは、愛想はないし、声だってろくに聞いたことないけども、寡黙にうまい料理を作って、まさに職人って人やった。

結構こだわりもあって、同じテーブルについた人には、必ず同じタイミングで出す。

ってのもすごかったね。1人で切り盛りしてたのに。

あ~、ラストって知ってたら飛んでいきたかったなぁ。

前回行ったのは、2017年だったわ。




去年は行けてなかったなぁ。

まあ、大学を出てから、もう20年以上経つ訳やから、おやじさんも、歳を取って当然なんだけども、残念。

でも、ほんとうに「はいから亭」の親父さん、ありがとうございました。
いつも美味かったです。腹いっぱいでした。クリームコロッケ最高でした!!

感謝!!


by legacy_bg5a | 2019-03-07 12:40 | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a