NEW POST

★「モンベル ムーンライト7型」試し張り

e0291683_18362544.jpg


「モンベル ムーンライト7型」試し張り

先日のキャンプ、学生時代から使ってる安いテント(特価9,800円くらいやった気がする。)で行ったが、妻が

「寒くて寝れなかった。」

という。

メイン出入口のあたりが構造的にキッチリ閉まらなくて隙間風が入るからか?と思う。
娘たちも大きくなってきて、手狭なこともあり、買い替えを検討。

簡単設営にこだわりたかったので、ソロキャンプに使って気に入っているムーンライト3型の実績から、ムーンライト7型を。

新品は高いので中古にしたが、まずまず程度のいいのを入手できた。

家の駐車場で試し張り。

3型と比べると、少し時間はかかるが、組み立て方の基本はいっしょなので、ゆっくりでも1人で20分あれば設営できるね。やはり簡単。これ大事。

で、完成。
フライをかぶせると結構大きいが、室内はそれほど大きくはないかも。

7型は、5-7人用だが、家族4人くらいがちょうど良さそう。旧テントは、4人だと荷物置くと狭かったけど、これなら、荷物入れても4人でそれなりにくつろげるかな。

前室、後室もあるから、外に置いてもいい荷物はそこに置けるし、いいんじゃないかな。
中は4方向窓が開けれるから風通しも調整できるし、閉めたら風も入らないから、初冬くらいまでなら十分いけると思う。
(検索したら、冬使ってる人もいるしね。)

次のキャンプが楽しみやね。

by legacy_bg5a | 2019-05-11 18:36 | キャンプ | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a