NEW POST

買い直したぜ!!RX100...

買い直したぜ!!RX100..._e0291683_22373699.jpg

買い直したぜ!!RX100..._e0291683_22373645.jpg

買い直したぜ!!RX100!!

3年ぶり2回目。(とか書くと、甲子園常連校を目指す新鋭校みたい?ww)

いい写真を撮る一番のポイントって、どんだけシャッターきるかだと思うのよね。

撮りたいと思うシーンに出会って撮る。その回数が多いほど傑作を得るチャンスが増える。

そんな訳で、スマホが、最強なんだが、写真家としては、作品として昇華させるには、ある程度性能があるカメラで撮りたいのよね。

だからRX100最強!!

2018年に手放して、やっぱ欲しいなー。と思って、RX100m5をほぼ買いかけた、その時、X-E4発売。

ただ、いますぐは買えんー。

かなり悩んだ、RX100m5 か X-E4 か。両方は買えん。

で、探したら、RX100(初代)が、送料込み 1.1万円で
あった。これなら、買える。と買った。

あー、懐かしいわ。RX100。こんなに小さかったっけ。いや、すごいな、やっぱこれは。質感も高いしね、このシンプルな、デザインも好きなんよなー。

持ちにくいから、ってグリップ貼る人も少なくないんやけど、RX100はこのプレーンなデザインが最高なんやで!!と自分は思う。

m5も欲しいけど、m5は、5万円やからなー。X-E4資金が大きく減っちゃうからね、初代で撮ろう。チャンスは増える。

で、RX100、最大のデメリットは、他のカメラの稼働率が圧倒的に下がっちゃう、
ってことなのね。

もうこれで十分じゃん!ってこれ最高じゃん!ってなっちゃうことw ストリートスナッパーには、最強すぎちゃうのよ。

だから、3年前に手放したのに、また買っちゃったー。の魔力。w

さあ、明日からは、いつても RX100持って出よう。


by legacy_bg5a | 2021-03-02 22:37 | 『SONY RX100』* | Comments(0)

NIKONがメイン機だったはずが、いつの間にやら雑食系。なんでもござれの機材馬鹿が撮った写真紹介中


by legacy_bg5a